サンキューチョイス 九州

鹿児島のグルメを食べ尽くす!エースJTB「サンキューチョイス 九州」で楽しむ鹿児島の旅。代金不要で楽しめる持ち運びも便利な「カップグルメ」や、ご当地グルメをちょこっとずつお得に食べられる「ちょこっとグルメ」、温泉に入れるチケットなど、YouTuberのMEGWINさんが現地の魅力を余すことなく語ります!キングオブコント2009年王者で人気のお笑いトリオ東京03の飯塚悟志さんと雑誌やテレビで活躍する次世代のグラビアタレントRaMuさんがMCでお届けします。
  1. 商品ページを見る
  2. オンライン商品を見る

鹿児島のご当地グルメを食べ尽くす!
「サンキューチョイス九州 鹿児島グルメ三昧の旅」

~鹿児島に来たら、絶対に行きたい「欲張り」&「お得」なグルメ旅プランをお届け~

今回ご紹介する旅は、「サンキューチョイス九州」で行く、二泊三日“鹿児島グルメ三昧の旅”です。

この旅は、交通・ホテルとレンタカーが付いて、旅を自由自在にアレンジできるというのが特徴。しかも、使えば使うほどお得なクーポンまで付いてくる? 一体どういうこと……?

今回、そんな気になる“鹿児島グルメ三昧の旅”を、人気YouTuberのMEGWINさんに楽しんできてもらいました! 

グルメはもちろん、観光や温泉まで、旅の内容は盛りだくさん。3日間の行程を見て、ちょっと詰め込みすぎでは? と思いきや、「楽しすぎて一瞬でした」とMEGWINさんは満足げ。

サンキューチョイスは「移動」と「宿泊」を自由に選べるフリープラン。行きは鹿児島空港で降りて、帰りは熊本空港から帰る、なんてことも可能なので、旅の行程を自由につくることができるんです。

しかも旅行代金の中には、これだけの嬉しいポイントが付いているので、おトク感が満載です!

今回MEGWINさんは、数ある鹿児島グルメの中からJTBがお薦めする鹿児島グルメを食べ尽くしてきたそう。

まず最初にご紹介するのは「九州カップグルメ」。

「カップグルメ」とは、お店のオリジナルメニューやご当地グルメがカップに入って出てくる一品グルメ。鹿児島県内だけで8種類、さらに九州全域となると約40種類もあるんです。

「カフェ彼女の家天文館店」でMEGWINさんが食べたのは、鹿児島名物アイス「白くま」の上に、マンゴーがぎっしりのったこちらのカップグルメ。これには「結構大きいですね!」とRaMuさんもビックリ!

「サンキューチョイス に付いている『グルメクーポン』があれば、代金不要で食べられます」と、いくつもカップグルメをほおばったMEGWINさん。車の中での“ちょい食べ”にも便利な、お手軽グルメです。

次にご紹介するのは「ちょこっとグルメ」。

「ちょこっとグルメ」とは、お店のメニューが通常よりもひとまわりミニサイズになって楽しめる特別メニューのこと。食べやすいサイズなので、食べ歩きを楽しみたい方におすすめのグルメクーポンです。

せっかく旅行に来たんだから、いろんな名物グルメを楽しみたい! そんな方は多いはず。でも、一品食べたらお腹いっぱい……なんてこと、ありませんか?

「わかる。ラーメン博物館とか行っても、ラーメン一杯食べたらお腹いっぱいで、もう他のラーメン食べられないもんね。もっといっぱい食べたいのに……!」。
そんな飯塚さんのような方にこそ、お薦めです。

「池田湖パラダイス」でMEGWINさんが食べたのは、見るだけでよだれが出そうな「鹿児島黒豚チャーシュー」。
「一人前1080円なんですが、ちょこっと食べられるミニサイズなら、なんと300円で食べられるんです!」
これには飯塚さんとRaMuさんから歓声が湧きました。

他にも、「バレルバレープラハ&GEN」の「麹シュークリーム」は、通常ならこの麹シュークリームだけで300円のところ、「ちょこっとグルメ」なら、コーヒーも付いて300円なんです。

鹿児島県内で楽しめる「ちょこっとグルメ」は11種類。
「鹿児島にこれほどいろんなグルメがあるとは知らなかった。何種類も食べられるって、とても楽しそう!」と、飯塚さんも鹿児島の旅のイメージを膨らませていました。

鹿児島のおすすめは、グルメだけではありません。

「勝負事にご利益がある」と聞きつけてMEGWINさんが訪れたのは、パワースポットとして知られる「釜蓋神社」。

「ここ、すごく楽しかった!」とMEGWINさん。その理由は、ご利益があると言われている参拝方法にあり! 釜の蓋を頭上にのせ、鳥居から鳥居までの道のりを、落とさずに歩けたら幸せになれると言われています。

何度も挑戦を繰り返し、MEGWINさんもなんとか無事成功。「ここで幸せになって帰って来ました」。

さらに「サンキューチョイス」には温泉満喫チケットも付いていて、行く先々で名湯も楽しめるんです。

MEGWINさんが訪れたのは、鹿児島の名湯の中でも、世界的に有名な口コミサイトで「行ってみたい温泉」日本一に輝いた、「たまて箱温泉」。

「すごい、海とつながってるみたい!」と興奮のRaMuさん。
MEGWINさんにとっても、次回は親をここに連れてこようと決意するほど感動的な体験だったようで、今回の旅で、鹿児島が大好きになってしまったそうです。

「最高だな~鹿児島」と関心する飯塚さんと、「鹿児島めちゃくちゃ行きたくなりました!」と悶えるRaMuさん。
MEGWINさんの鹿児島旅をみて、二人ともすっかり鹿児島に魅了されてしまいました。

「サンキューチョイス九州」を上手に活用して、あなたも鹿児島グルメ三昧の旅を楽しんでみてください!
さらに詳しい情報は「エースJTB取扱店」または「JTB旅の予約センター」までお問い合わせください。

関連動画

  • サンキューチョイス 沖縄 沖縄離島で日常を忘れて自由気ままに。エースJTB「サンキューチョイス 沖縄」で楽しむ“石垣島・西表島 離島満喫の旅”。 観光スポットを音声で教えてくれる便利グッズ「音声ガイドペン」や、代金不要でご当地のグルメを楽しめる「OKINAWANカップグルメ」、「たびカフェ」など、YouTuberのMEGWINさんが現地の魅力を余すことなく語ります!キングオブコント2009年王者で人気のお笑いトリオ東京03の飯塚悟志さんと雑誌やテレビで活躍する次世代のグラビアタレントRaMuさんがMCでお届けします。

    詳細を見る
  • サンキューチョイス東北 青森・秋田・岩手編 グルメ・秘湯・名湯づくしの東北の旅を満喫しよう!JTBとらべるTV「サンキューチョイス 東北(青森・秋田・岩手)」!テレビやラジオ、Youtubeにも出演しているJTB入社26年目の横田典之さんが旅の魅力がつまった、超お得なJTBおすすめツアー「サンキューチョイス」を紹介!キングオブコント2009年王者で人気のお笑いトリオ東京03の飯塚悟志さんと雑誌やテレビで活躍する次世代のグラビアタレントRaMuさんがMCでお届けします。

    詳細を見る
  • サンキューチョイス 北海道 函館・洞爺湖編 これを見れば、あなたもすぐに北海道に行きたくなる!JTBとらべるTV「サンキューチョイス 北海道(函館・洞爺湖)」!テレビやラジオ、Youtubeにも出演しているJTB入社26年目の横田典之さんが旅の魅力がつまった、超お得なJTBおすすめツアー「サンキューチョイス」を紹介!キングオブコント2009年王者で人気のお笑いトリオ東京03の飯塚悟志さんと雑誌やテレビで活躍する次世代のグラビアタレントRaMuさんがMCでお届けします。

    詳細を見る

体験動画

  • 1200円の黒豚しゃぶしゃぶがヤバすぎたw サンキューチョイス
    http://bit.ly/2yKnsrT
    この動画はBitStar(https://bitstar.tokyo/ )でのマッチングにより株式会社JTB国内旅行企画様の提供で制作された動画です。

    デカキンバージョン↓
    https://youtu.be/ihFdbnq8gzY

オンライン商品

ページトップへ

CLOSE