冬は上着が必要? 時期別・沖縄の服装と持ち物

一年中気温の高いイメージのある沖縄ですが、冬は予想以上に冷え込むことも。時期に合わせてしっかり準備して行きましょう。

1~2月

沖縄が一年で最も寒い時期。平均気温は17℃ですが、海からの北風で体感温度が低く感じるので、薄手のコートなどの防寒着は必携です。

3~4月

冬に比べて少し暖かくなる時期。ですがまだ気温は安定しないので、すぐ羽織れる上着や、長袖を持っていくことをおすすめします。

5~6月

半袖で充分な季節です。日差しも強くなるので、UVケアも心がけたいところ。ゴールデンウィークを過ぎると梅雨時期になるので、雨具も忘れずに。

7~8月

本格的な夏の到来。猛烈な日差しに加え、熱中症の危険もあるので要注意です。日傘や帽子は必需品。台風シーズンでもあるので、天気予報のチェックも。

9~10月

日中は夏のような暑さがまだまだ続きます。ですが、朝晩は肌寒いと感じることも。軽めの上着や長袖を持っていくと安心です。

11~12月

冬を目前に徐々に寒くなるこの時期。日中と夜の気温差が激しくなるので、長袖がベター。心配ならコートを持参しておくとよいでしょう。

おすすめ動画

  • レゴランド®・ジャパン・リゾート特集 おじいちゃん・おばあちゃん・パパ・ママ・お子様、家族みんなが笑顔になるレゴランド®・ジャパン・リゾートを朝から夜まで満喫する楽しみ方をご紹介!待ち時間をギュッと短縮できる裏ワザも!エースJTBなら優先入場でスイスイ入場!元JTB社員で旅行芸人のこじま観光さんが実際に体験したプランの魅力を余すことなく語ります!人気のお笑いトリオ東京03の飯塚悟志さんとグラビアタレントRaMuさんがMCでお届けします。

    詳細を見る
  • 東京ディズニーリゾート®特集 開園から閉園まで時間を気にせず楽しみたい!パーク内は身軽に回りたい!東京ディズニーリゾート®をもっと快適に過ごすエースJTBだけの耳寄り情報をご紹介!元JTB社員で旅行芸人のこじま観光さんとフリーアナウンサーの長崎真友子さんがお子様を連れて実際に体験したプランの魅力を余すことなく語ります!人気のお笑いトリオ東京03の飯塚悟志さんとグラビアタレントRaMuさんがMCでお届けします。

    詳細を見る
  • エンジョイ白馬・軽井沢・安曇野・蓼科 この夏の思い出づくりは信州で!空を飛び、川を下り、湖を渡る!信州の大自然をアクティブに遊びつくせ!さらに、楽しみ方は自然だけじゃない!シルバーリング作り・Tシャツの藍染体験など、旅の思い出をお持ち帰りもできちゃう!クリエイティブアーティストのあさぎーにょさんが『へんてこポップ』に夏の信州の魅力を語ります!キングオブコント2009年王者で人気のお笑いトリオ東京03の飯塚悟志さんと雑誌やテレビで活躍する次世代のグラビアタレントRaMuさんがMCでお届けします。

    詳細を見る
  • まるごと遊べる 東北 のっけ丼、帆立釣り、十和田バラ焼き、極上牛ひれ、わんこそば、弁慶ちからもち・・・これを全部お得にクーポンで堪能できる方法とは!?その他にも十和田湖遊覧船やレンタサイクルなど、選べるクーポンメニューはなんと!約330種類!YouTuberのプリッとChannelさんが実際に体験!人気のお笑いトリオ東京03の飯塚悟志さんと次世代のグラビアタレントRaMuさんがMCでお届けします。

    詳細を見る
  • エンジョイ ニセコ 夏のニセコをあなどるな!大自然でダイナミックな川下り、広大な緑を巡るアクティビティ、大地の恵みいっぱいの手作りアイスクリーム体験など、魅力満載!実際に体験してきたYouTuberのプリッとChannelさんと北海道担当のJTB社員が余すことなく語ります!キングオブコント2009年王者で人気のお笑いトリオ東京03の飯塚悟志さんと雑誌やテレビで活躍する次世代のグラビアタレントRaMuさんがMCでお届けします。

    詳細を見る
ページトップへ

CLOSE